top of page
  • andspice2015

ブログはじめました…

いよいよホームページが大詰めを迎えました。なんせ、素人が手探りで作っていますので整合性の

取れない所が目に付くかと思いますが、大目に見てやって下さいまし。

運命的な出会いから淡路島この場所にめぐり合い、パタジェウミソラを作り出してもうすぐ2年。

はじめたころに比べるとずいぶんと東浦もなじみの土地になってきたような気もします。

淡路島と言っても南北に長い島ですから、ウミソラのある淡路市と四国寄りの南淡路市とでは

かなりの距離があります。ちなみにウミソラまでは、三宮から車で順調にいくと30分ちょっとで

到着します。バスでもお隣のウエスティンホテルまで45分です。橋を渡るので遠いイメージが

あるかもしれませんが、阪神高速で大阪に行くより早く着くわけなのです。

神戸と淡路の2重生活を満喫している私が、淡路の人には当たり前だけど神戸の人には新鮮な

情報なんかを時折アップしていきたいと思います。

なお、畑では玉ねぎをはじめとした野菜たちを素人ならではの怖いもの知らずな方法で育てています。無農薬、なんなら無化学肥料で虫たちに提供しながらの日々もアップしますので

いつかは農業を!と企む皆さんの反面教師になれば幸いです(笑)

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page