top of page
  • andspice2015

テントウムシ

GWも終わり子供達の賑やかな声も聞こえなくなったウミソラです。

今年もたくさんの子供達が来てくれたのですが、今年たくさんといえばこれ。

そう、テントウムシです。作物を食い荒らすアブラムシを食べてくれる益虫なのと、見た目の可愛さから人気の虫ですね。

自然農法的なアプローチをしてから、畑にカラスノエンドウというマメ科の雑草が増えて、そこにアブラムシが集まっています。これによって作物から目をそらさせる作戦!なんですが、合わせてテントウムシも増えているようです。

ちなみに

テントウムシって幼虫から成虫になった時って

黄色いって知ってました?

僕はしりませんでした。

だんだんと赤くなって、黒い斑点も濃くなります。

面白いですね。

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まん延防止延長に伴う休業のお知らせ

まん延防止重点措置延長に伴い、2/20以降解除になりますまで引き続き休業させていただきます。解除になりましたら再開させていただきます。ご理解、ご了承くださいませ。 3/6日までの休業延長となりました。引き続きご了承くださいませ。 3/21日までの休業延長となりました。引き続きご了承くださいませ。

bottom of page